Q&Aよくあるご質問|アクセンツ

よくあるご質問の項目

クリスタルクリアの使用方法を教えてください。

クリスタルクリアは、ジェルの仕上げに使用するコーティング用のジェルです。ジェルの仕上げに適量を塗布してジェルライトで硬化します。硬化後、ワイプスプレップ&ワイプ(もしくはクリーナー)を含ませて未硬化ジェルをふき取ります。

クリスタルクリアの特徴はなんですか?

クリスタルクリアは、透明度が高く、ガラスのような輝きです。
またツヤがあって、時間が経過してもつけたての美しさが持続します。

クリアジェルクリスタルクリアはどう違いますか?

クリスタルクリアのほうが、テクスチャーが柔らかいです。

クリスタルクリアは、より輝きが増しました。また、オプションズクリアよりもテクスチャーが柔らかいです。

ジェルの表面が黄ばんだり、くすんできたりする可能性はありますか?

前述のとおり、クリスタルクリアの特長はツヤ・輝き、そして持続性です。日常生活における黄ばみやくすみの心配は特にありません。しかし、化学薬品などをご使用の際は、念のためゴム手袋を着用して手指の保護をお願い致します。

未硬化ジェルをふき取り後、表面が曇ってしまったのはなぜですか?

以下の事が原因として考えられます。
(1)ライトが正しくあたっておらず、硬化不良だった場合
(2)硬化時間が適正でなかった場合
(3)プレップ&ワイプ(もしくはクリーナー)以外のものでふき取った場合
(4)ワイプスで未硬化ジェルをふき取る際に同じ面でふき取っている場合
(常にワイプスの異なる面でふき取ってください)
(5)量が適量でなかった場合

表面に汚れがついてしまったらどうすれば良いですか?

ワイプスにプレップ&ワイプ(もしくはクリーナー)を含ませて汚れをふき取ります。それでも取れない場合は表面の汚れを削り落としてから、再度クリスタルクリアを塗布してください。

クリスタルクリアで、長さを出すことは可能ですか?

長さ出しをする際は、クリアジェルをご使用ください。

クリアジェルで長さ出しをした際、トップにクリスタルクリアは必要ですか?

表面を削った場合は、トップにクリスタルクリアをご使用ください。